meats and sweets

栗6の付属ブログになります。栗6はこちらから→http://shuupuccho.web.fc2.com/

シューマイ の記事一覧


--.--.-- (--)

家庭科の試験問題が俺をキュン死寸前においやった件

2014.02.24 (Mon)
めっちゃくちゃお久しぶりです、シューマイです。
(レイアウト変更してたの忘れてたなんて言えない...)

本当は言わなきゃいけないことあるんですけど、もう今日の試験問題がやばかったのでそっち書きますね←


今日の家庭科の卒業試験、まぁいつも通り問題を読んで解いていたわけですが、最後の大問の問題文が、
「次の文章のうち、正しいものを5つ選びなさい。」
っていう内容でした。

...まぁ、普通の問題ですよね。選択肢が10個あったので妥当といえます。

が、その選択肢の内容ですよ...

(1)~(10)まで選択肢があって、俺が止まったのが(6)、
「家族の成長に応じて住まい方を変える必要がある。たとえば18歳の男の子、15歳の男の子、13歳の女の子の3人兄弟がいる家庭で、子どもに与えられる部屋が2部屋の場合は、長男が大学受験に集中するため一人部屋を与えられるようにする。」
という選択肢。

...答えは当然不一致で、男子と女子に分けるのが適切なはず。そんくらい分かってるんですよ。


ただ、これを凪のあすからのキャラに置き換えるとあら不思議。

長男→成長紡君、次男→ひーくん、長女→成長美海ちゃんとすると、

部屋1→紡君
部屋2→ひーくん、美海ちゃん

になるわけですよ。

それで自分、思いました、

...あれ、美海ちゃん大喜びじゃね?

と。

光美ですよ。ひーくんと美海ちゃんが同じ部屋になって、ちょっと色々あってひーくんと美海ちゃんが急接近するわけですよ。

ひーくんすぐ照れるから、「なっ...!お、おいっ!!」とかって顔赤らめるわけですよ。

美海ちゃんが「ご、ごめん、でも、そんなつもりじゃ...っ!」みたいな感じになって、まぁ結局視聴者ニヤニヤタイムですよ。


...ってことを想像してたら試験時間残り5分切ってた/(^o^)\


そして次の時間の美術の試験中、そのことを思い出してですね、

あれ、もしこれ正解である「男子と女子で分ける」にしたら...って考えちゃってですね、まぁ割り振ったんですけど←、

部屋1→紡君、ひーくん
部屋2→美海ちゃん

まさかの紡光なんですよね。


※何か知らないけど、ここから先は腐向け注意らしいです※

続きを読む »

コラボのお知らせ

2013.03.20 (Wed)
「ZERO FESTA 06」にて、「夜行性団」のあほプリンセスさんとコラボ作品を頒布することになりました!!

内容は追って説明しますが、あほプリンセスさんの原稿は完成しています!!


・・・つまりどういうことかは、分かりますよね^q^?


はい、そろそろ作品作ってきますノシ

久々にブログの更新をしてみる。

2012.11.26 (Mon)
というわけで、まぁ久々にブログを更新してみますが・・・何を書こうかなぁってなりますよね、普通。


なので一応近況でも書こうかなぁーなんて思ったわけですよ、はい。



近況⇒どれから手を付けていいのか分からない状態。



・・・はい、言ってる意味が分からないでしょうからここにやりたいことをまとめますね。


・真冬のDIVA祭りの運営

・クリスマスプレゼントの制作

・MMD杯の動画作り

・アンソロジー小説の執筆

・サイトのレイアウト変更

・DIVA祭り以外のサリング譜面制作

・太鼓さん次郎の譜面制作

・Project DIVA extendのエディット制作


上に行くほど優先順位は高いです。少し考えてもこんなに出てくるわけです。なのでどこから手をつけていいか分からないというね。


期限が決まっているのが上3つです。特にクリスマスプレゼントなんて早急に2曲(編曲CDのプレゼントなんです)も仕上げなきゃいけないという・・・しかもメドレーって、何がしたいのかよく分からない。


MMD杯も今回やる内容がまだ決まってません。予選までにどうにかしなきゃいけませんね。まぁこれはDIVA祭り終了後2週間で気合を入れれば本選間に合いますが。


DIVA祭りは、8割楽曲が決まりました。けどあと2割・・・てか、何でリクエストが1票しかないの・・・どれだけ人気無いのこのサイト・・・


アンソロジー小説は、〇〇と〇〇の2つのアニメをコラボさせたものを考えています。

もう大体ストーリーのおおまかな内容は決まっていて、あとはちょっとした数字なりなんなり(←ここヒント)を1キャラずつ割り当てられれば終わりって感じ。でもこれ、もう1回最初から原作を読み直す必要があるんですよね・・・


サイトのレイアウトは、もう少し良くしたいです。今の状態だと、いかにも手抜きって分かるような感じなので。


あとはいうまでもないです。制作したい、ただそれだけです。


というわけで、色々と課題がありますが、終わらせていきたいです。

学校や進研ゼミ(始めました)の方の課題も積もりそうなので、そっちも崩しつつ・・・この1ヶ月が、多分今年一番の地獄を見れそうですが、頑張っていきます(^q^)


というわけで、次の更新は来週の頭を目標にします。そろそろDIVA祭りの話が出てくるかも・・・?というわけで、また来週!
 | HOME | 
